M!LKに沼落ちした記録

 

沼落ちブログが書いてみたい。でも文才がない。そのため以下怪文と自分語りが続きます。自分の記録用です。許してください。

 

 

 

もともと私はJ界隈でオタクをしていましたが、今年の3月にM!LKにどハマりしました。

f:id:sui_sai_00:20210905114454j:image

f:id:sui_sai_00:20210905110344j:image

推しは吉田仁人さん。

きっかけになったのは、吉田さん推しの方が書かれた推し語りブログ。この記事を読むまで、私はM!LKのことを知りませんでした。偶然読んだこの記事がきっかけで、私はM!LKの世界に足を踏み入れることになります。

【推し語りブログ】鹿児島生まれのきらめきアイドル、その名もM!LK 吉田仁人 - KEebidan’s diary

読み終わって、吉田さんのファンの方は幸せだろうな〜と思ったのが第一印象。そして天性のアイドルという言葉に惹かれました。吉田さんがどんな方なのか、リーダーを務めているM!LKはどんなグループなのか、俄然興味が湧いてくるわけです。ヨシ!とりあえず曲聴いてみるぞ!

 

初手 ♪Amore〜僕は君に愛を叫ぶ〜

f:id:sui_sai_00:20210903222428j:image

だ〜いすきなやつ

トンチキの筋肉はJ界隈で鍛えられていましたが、まさかM!LKにこんな良トンチキソングがあるとは。いやはや、本当に素晴らしい曲です。何なん?令和のマタドールはロールキャベツ男子って。

[M!LK LABO+]【MV観賞会】メンバーが初監督したら最高なMVが完成しました!【本編映像あり】 - YouTube

MVないのかな、と検索したら出てきたこの動画も視聴。M!LKのメンバーがAmoreとSDRの2曲のMVを鑑賞している様子が見られます。

f:id:sui_sai_00:20210904231547j:image

どうしても左下に目が行く

アレッこの金髪の方が吉田仁人さん!?染めてんの!?似合うね……ヤダー笑顔が素敵……

f:id:sui_sai_00:20210905134356j:image

全然水飲めてない……かわぴい泣

M!LKの動画を見るのはこれが初めてだったのですが、これ見ただけでもうM!LKみんな仲良いんだなっていうのが伝わってくるんですよね。

MVどうなってんだこれ?エーン全部見たいよォ……アルバム買ったら見れるの?そうなの……そっか……

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sui_sai_00:20210903223310j:image

次の日買いに行きました。

残業が終わって店が閉まる10分前くらいに滑り込んだので、せっかく走ってきたんだからと写真集も買ってました。いやまだ落ちてないけどね?昨日Amoreのパフォーマンス見たさにスタチャン入会したけど、まだ落ちてないし。吉田さんのことエンジェルちゃんとか、思ってないから。

 

 

そしてアルバム開封、中にはランダムのトレカが入っているらしい……

f:id:sui_sai_00:20210903223313j:image

ギャア!

エンジェルちゃんです。

 

 

f:id:sui_sai_00:20210904225857j:image

逃げられない……

しかし!そうは言ってもまだM!LKを知って2日しか経ってないわけです。エ、私M!LKのファンになるの?早くない?

 

f:id:sui_sai_00:20210905151847j:image

当時のツイート。ポジティブ。

 

気の迷いの可能性はないか?M!LK LABOの動画を見漁ってみる。わちゃわちゃしてるの可愛すぎ。M!LKの曲を聴く。名曲揃い、最高やないか。TikTok、インストールしてみるか……可愛いね……

 

そして極めつけがこのインタビュー記事。

メンバーの卒業後、5人でやっていく決意が伝わってくるわけです。

https://natalie.mu/music/pp/milk12

勇斗 なんか、5人になったときに不安がなかったんだよね。

曽野舜太 うん。

勇斗 むしろ「やってやるぞ」みたいな感じで。

仁人 円陣のとき「よし、いくか」ってマインドになったもんね。

なんてまっすぐな人達なんだ……こんな若い子達が逆境に立たされながらも必死で頑張っている。このインタビュー以外でも5人の考えに触れる度、胸、打たれまくり。

 

M!LK、推す要素しか…… 

推すのか、私は推すのか。

新しい世界に飛び込むのは誰だって怖い。

なんかグッズがランダムという話は伺っているし、何より勝手がわからん。

でも、ものの2日でこんなに夢中になってしまった。

人生一度きり。此処で会ったが百年目。

 

 

 

……もう言うよ!?!?言うからな!?!?

 

私、み!るきーずで〜〜す!!!

 

ハァッハァッ……

こうしてこの世にみ!るきーずがまた一人生まれました。

纏めるとブログを読んでAmore聴いたら真っ逆さまに落ちました。(これをめちゃめちゃ引き伸ばして書いた)

善は急げということでその後鬼のように課金。持ってけドロボー!金ならあるんだよ!(ないよ)

沼落ち後、春夏のツアーに行ったり抱き枕*1を購入したり、なんやかんやM!LKへの愛は加速しています。

 

まぁここまで書いといてあれですが、結局吉田さん推しになったきっかけはただ吉田さんがめっちゃ可愛かった。これがいちばんです。

f:id:sui_sai_00:20210905142957j:image

f:id:sui_sai_00:20210905143448j:image

f:id:sui_sai_00:20210905143724j:image

たまらん

あとこれですね。

【5秒で答えて】吉田仁人(M!LK) - YouTube

5年前の動画なのですが、質問に5秒以内で回答をしていくというもの。慌てず淡々と回答していく様子がなんともシュールで良いのですが、その動画の中で「こそっとウソをついてください」という質問があります。その質問に対し、吉田さんは

僕、女の子なんです。

クゥ〜〜〜〜〜〜泣

なんかわからんけどめちゃめちゃ滾った。こんなウソ思いつくか?

吉田さん、真面目な方ですがなんか面白い。味わい深い方です。

そしてステージでのパフォーマンスが半端ない。こればっかりはもう動画見てください。そしてライブに来てください。

M!LK - 恋がはじまる~My Treasure (Live from M!LK SPRING TOUR 2021“energy”) - YouTube

M!LK 「ハロー!」LIVE映像 - YouTube

 

 

最後に!

M!LKは2021年11月24日にビクターエンタテインメントからメジャーデビューします!メジャーデビューシングル『Ribbon』、これまた最高の1曲となっております。https://sd-milk.com/news/3620

このビッグウェーブに乗るなら今だ!

 

 

 

いつも元気をありがとう!!!

f:id:sui_sai_00:20210905150635j:image

かわい〜

 

 

*1:2021年夏ツアーでメンバーの抱き枕が発売されました。何で?